FC2ブログ

かどや大福帳

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の懐メロSP。今日の一曲目。

「天使のウィンク」 by 松田聖子

まさに日本アイドル史上に残る、いやいや、まだまだ現役ですが、トップアイドルと言っていいでしょう。

このコーナーでも以前から言っておりますが、昭和のアイドルの歌唱力(若干名はそうでない方もいらっしゃるようですが…)は抜群であると訴えて来ました。その上で、この人の歌唱力はアイドルの中でも群を抜いている内の1人かと。

85年の楽曲だそうですが、初めて尾崎亜美さんを作詞作曲で迎えたものだそうで、あっという間にその年の紅白に出場が決定されたんですって。
しかしながら、この曲がヒットしている中、あの人との結婚報道がされるや、歌手活動を休業。前述の紅白歌合戦を最後にしばらく歌謡界から姿を消します。
そして、86年の紅白で返り咲くというまさにスターの王道を歩んできた彼女。
すさまじいまでのカリスマと伝説に彩られていますが、実は私の周りにも彼女との接点のある人が。

ママ「あたしね、聖子ちゃんと同期なんだよ」
K「えっ!学校が?」
ママ「違う違う。実はねぇ、私ね昔オーディションを受けたことがあって。その時に同じオーディション受けてたのが聖子ちゃん」
K「マジっすか!やっぱり可愛かったです?」
ママ「そりゃ可愛かったけど、歌の上手さが飛び抜けててビックリだったね~」

そう、聖子ちゃん(前にも言いましたけど、明菜ちゃんと聖子ちゃんだけはなぜかちゃん付け…)は、その容貌の可愛さもありましたけど、何と言っても素晴らしいのは歌唱力だったんですねぇ。

最近じゃ、ネットの住人たちも聖子ちゃんの歌唱力の素晴らしさを再確認しているようですが、今日はそんな聖子ちゃんの曲でスタート!
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かどや

Author:かどや
熊本の繁華街のど真ん中にありながら、ひっそりと人目につかず営業しております。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9892位
アクセスランキングを見る>>
毎度ありがとうございます m(_ _ m)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。