FC2ブログ

かどや大福帳

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HANDMADE 万歳!

変換 ~ 20140925_174029_HDR

自分が思った通りの使い勝手のもの、自分が思い描いた形・色のもの、そういうものを見つけた時の快感ってたまりませんよね。
しかし、市販のものでそういったものが見つかる・見つけるのは至難の業と言っていいでしょう。

では、どうするか?
作ればいいんですよ。

えぇえぇ、言いたいことは分かります。
そう。そんな簡単に作られるなら世話はないと。
もし作る・作ってもらうにしても、思い通りのものを作ろうとすれば、一点ものになるのはほぼ間違いないわけで、案外コストがかかるのは無理もないのは承知之助。
低コストで作ってくれる方・作られる方法を見つけた時の快感といったら、買い物をしていて思い通りのものを見つけた時の比ではないですな。

日頃、ここがこうなら良いのに…ここの色がもうちょっとねぇ…なんていうのは、より身近な持ち物ほど思うことが多いと思います。
そういったちょっとした不満を工夫に変えて、思い通りのものを作る。
私自身にはそういった能力はほとんどありませんのでね。できる方にお願いするのが一番。

ということで、作って頂きました。

写真のトートバッグ。
実は、ある方に作って頂いた一点モノなんですねぇ。

普段の生活で一番持ち歩くことの多いカバン。あるメーカーのもので極めて理想に近いものを見つけたんですが、まぁとにかく高額でビックリ…
確かに、デザインや機能性などは素晴らしい物なんですが、購入するとなると結構な覚悟が必要だったり。
そんなこんなで思い悩んでいると、救いの神ってのは案外近くにいるもので。

ある知人の奥様なのですが、洋裁がお得意で、お子さんの服とか小物入れ、財布や鞄なんかも作れるという、私から見ればまさに神様のような存在。
その方に「丈夫である・トートで肩から担げるストラップが付けたい・サイズはこんな感じ」でお願いしたところ、生地の色を聞かれただけで出来上がってしまうという魔法のような結果に。
ちょっと前に受け取りに行ってきましたが、その出来栄えと言ったら感動以外の何物でもありませんでしたねぇ。

モノは旦那様から受け取りましたが、その旦那様の財布やら身の回りの物も奥様が作られたそうで。
「ガンガン使い込んで、馴染んでくるともっと楽しいですよ」とは、既に使い込んでる旦那様の一言。
これから使い込んでいくのが楽しみになる逸品でございました。
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かどや

Author:かどや
熊本の繁華街のど真ん中にありながら、ひっそりと人目につかず営業しております。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9116位
アクセスランキングを見る>>
毎度ありがとうございます m(_ _ m)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。