FC2ブログ

かどや大福帳

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の懐メロSP。今日の一曲目。

「勇気のしるし」 by 牛若丸三郎太

さぁ、12月も始まって最初の日曜日。選挙期間中とはいえ、ぼちぼちな人の出ですな。

以前もこのブログ上でご連絡しましたが、今月は明後日9日火曜のみを定休日とさせていただきまして、30日まで突っ走っていきますよ。
何日かは20時オープンとさせてもらっておりますので、何卒ご容赦のほど宜しくお願い致します。

しかし、今日の表題の歌、世相をおもいっきり反映した歌ですよね。
我々の親の世代から団塊の世代くらいの方たちが働き盛りで目一杯働いていた頃、バブルの絶頂期を迎えるわけですけど、エコノミックアニマルだなんて諸外国から嫌われた日本人(というよりジャパンマネーなのかな?)
の勤勉さをよく表していると思いません?
まぁ金の力に狂った時期でもあったと思いますが、その反動が今現在の諸々の面に出てきているなと感じるのは、ここで何回も書いたかと思います。

何はともあれ、労働・勤労に歌はつきもの。
昔は炭鉱夫の方たちに歌があったように、さらに昔からは農作業の歌、船乗りの歌、働く現場には歌が必ず存在していますよ。
でも「あの現場」には歌が存在してませんでした。何か欠けていると感じたのはそういった部分かもしれないですな。

さぁさぁ、気分が暗くなっちゃいけませんやね。
24時間戦うつもりで、元気よく行きましょ。


スポンサーサイト

Comments


Body

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かどや

Author:かどや
熊本の繁華街のど真ん中にありながら、ひっそりと人目につかず営業しております。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9116位
アクセスランキングを見る>>
毎度ありがとうございます m(_ _ m)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。