FC2ブログ

かどや大福帳

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の懐メロSP。今日の一曲目。

「タッチ」 by 岩崎良美

言わずと知れた名曲ですな。

ガキの頃、夏休みになるとよく再放送やってました。何とはなしに見てはいましたけど、この曲だけはやたらと耳についてはなれない曲の一つでしたね。

そういえば、2年前くらいでしたか、秋も深まった日曜日の深夜、日付も変わろうかというくらいの時間に、男性がお一人飛び込みでいらっしゃいました。
話をしていると、妙に音楽関係に詳しい方なのでお仕事を聞けば、ある有名ミュージシャンのマネージャーをされてると言うじゃないですか。
とても話も面白く、やはり業界でもまれている人は違うなぁなんて思っていると、その日も日曜日でしたから懐メロを流していたんで、今日の一曲目。の歌がかかったんですよ。

すると、

マネージャーさん 「おぉ、懐かしい曲だ!マスターも同年代ですか?」
KADOYA 「◯◯さんと3つ4つ違いですかね」
マ 「やっぱり。この曲大好きなんですよ」
K 「どうしたって引っかかってきますよね」
マ 「そう言えば、この漫画の最終回って覚えてます?」
K 「最終回?あれ……そう言えば…覚えてないなぁ」
マ 「でしょ?大好きな人は多いんですけど、最終回覚えてない人がとっても多いんです」
K 「うわ、そう言われると気になるな~」
マ 「僕も大好きな漫画なんですけど、実はですね……」

そう。最終回の話。覚えてます?覚えてる方は優越感に浸ってもらうとして、私も多分にもれず最終回の話を覚えてない人間の1人。
さすがこの方、大好きと公言してるだけあって、キチッとお話してくださいました。
それによると、原作漫画とアニメ版では最終回の話が若干違っているとのこと。まぁ、よくある話じゃありますよね。しかしながら、その違いはやはり原作の情緒には及ばないかなと。

気になる方は要チェック。あえてここでは詳しく書きませんので、漫画喫茶でもネットカフェでも行って読み返してみてください。また違った感動があるかもしれませんよ。
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

08 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かどや

Author:かどや
熊本の繁華街のど真ん中にありながら、ひっそりと人目につかず営業しております。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
26390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9116位
アクセスランキングを見る>>
毎度ありがとうございます m(_ _ m)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。