FC2ブログ

かどや大福帳

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良かった、良かった

変換 ~ 20150828_202046

もう今年もこのフルーツの時期になったんですよね。

「豊水」

和梨の代表品種と言ってもいいでしょう。
幸水、新水とともに三水とも呼ばれるそうで、そのとても大きな見た目からは想像できないほどみずみずしい果肉とサクッとした歯ごたえが美味しいですな。

今年の6月、毎年この梨を持ってきてくれるU君が飲みに来てくれた時に、今年の梨の出来を聞くと、

「今年は大事な受粉の時期に長雨でほとんど受粉できてないから、正直出来が怖いんですよね…」

これは困った。
和梨は、このブログでも何度も書いている通り、私が買ってでも食べる数少ないフルーツのうちの一つ。
その大好きな梨の出来が悪そうだという衝撃のニュース。
いやぁ、参った。今年はおいしい梨が食べられないのかなぁと思っているところへ、つい先日、そのU君がいつもの箱を抱えてやってくるではありませんか。
そして、その箱にかかっている新聞紙を取ると…そう、写真のように立派な豊水梨が現れたんですよ。

K 「あら?大きさも張りもいつもと変わらないようだけど?」
U君 「収穫量は少なくなっちゃいましたけど、品質自体はほとんど落とさずに済みました」

そりゃ良かった!嬉しいニュースでしたねぇ。
今年も美味しい梨を頬張れるわけですが、もちろん、皆様にもお出ししますよ。
まぁでも3分の1は私が食べてしまうでしょうね…
無くならないうちにお早めにどうぞ。

スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かどや

Author:かどや
熊本の繁華街のど真ん中にありながら、ひっそりと人目につかず営業しております。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9892位
アクセスランキングを見る>>
毎度ありがとうございます m(_ _ m)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。