FC2ブログ

かどや大福帳

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日懐メロSP。今日の一曲目。

「プライマル」 by ORIGINAL LOVE

90年代の名曲の一つじゃないでしょうか。

デビュー当初は5人?4人?でしたっけ、
「オリジナル・ラヴ」
という、カナで書くときはこういう表記でしたけど、いつの間にか
「オリジナル・ラブ」
になってましたね。
さらに、いつの間にか「ORIGINAL LOVE」というバンドも田島さんのソロユニットとなっていましたよ。
「Cornelius」の小山田圭吾さんみたいですねぇ。

ピチカート・ファイヴの小西さんが熱心に田島さんを誘ったというのは有名な話だそうですが、それもそのはず。
当時「渋谷系」と呼ばれる、それまで日本の音楽にないジャンルを作り出してきた人たちの間でも、デビュー前から熱心な信者がいたという人でして、当の本人は「渋谷系」と呼ばれることを嫌っていたそうですが、作詞作曲・編曲等々、およそ曲作りという面において同業者から極めて高い評価をされていた方なんですな。

確かに、曲調のバリエーションは多彩ですし、あの独特の声色と歌唱力も相まって、独自の世界観を作り上げているのはどなたもご存じのはず。
私と同じくらいの年代の男性なら、カラオケで歌う人もかなりの割合で存在してますし。

こういう、歴史や記録に残るような極めて大きな(最近なら浜崎さんや宇多田さんのような)ヒットソングを持たなくても、その才能を多数の同業者と一部の大衆から認められるって、私みたいなへそ曲がりからするととても羨ましいというか、そのような存在に憧れると言うんですかね…なんか、いいなぁ、と。

そう言えば、熊本にもライブでちょくちょくお見えになってるようですね。
一度、生であの歌声を聞いてみたいもんです。

ということで、今日もゆるっとスタートと行きましょう。

あ、そうそう、度々で申し訳ありませんが、来週18日(日)のイベント、絶賛チケット販売中です。まだ枚数に余裕が有るようですので、みなさまのご来場をお待ちしておりますよ。
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かどや

Author:かどや
熊本の繁華街のど真ん中にありながら、ひっそりと人目につかず営業しております。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9892位
アクセスランキングを見る>>
毎度ありがとうございます m(_ _ m)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。