FC2ブログ

かどや大福帳

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜日の懐メロSP。今日の一曲目。

「君をのせて」 by 井上あずみ

この曲を聞いて心躍らない同年代の男性とは酒を飲みたくありません…
というのは、極論過ぎたとしても、それほど影響力の強い曲といえるんじゃないでしょうか。いや、勝手すぎる主観ですかねぇ…

曲のタイトルと歌い手の方はご存じなくても、ジブリ作品の「天空の城 ラピュタ」と聞けばピンとくる人も多いはず。

そう、あの名作「天空の城 ラピュタ」のエンディングテーマ曲なんです。

最近じゃ、あの「呪文」を言うシーンでのTwitterのツイート回数記録更新をかけて、なんっつってる方が話題になりやすいようですけど、未だにこのアニメは気持ちの底の方にザワザワとさざなみを立ててくれるものがありますなぁ。

今時の言葉で言えば「厨二病(ちゅうにびょう)」なんて嫌な言い方で軽蔑されることもしばしばのようですが、小中学生くらいのときって、こういう冒険心をくすぐる作品を見ていっぱい頭のなかで想像・妄想を繰り広げるのが楽しいし、頭の体操・発育を助けるものだとも思うんですよね。
そういう意味で言えば、私もまだまだ少年の心を…なんて言ってる場合でもないか…

さぁ、なんだか昨日から春の嵐の先取りみたいな荒っぽい天気が続いてますが、今日も張り切ってスタートでっせ!
スポンサーサイト

Comments


Body

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

かどや

Author:かどや
熊本の繁華街のど真ん中にありながら、ひっそりと人目につかず営業しております。

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
31589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9892位
アクセスランキングを見る>>
毎度ありがとうございます m(_ _ m)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。